紹介先・お客様との話

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.02.23ワークショップ開催!(キディ湘南様)

2017年2月23日、キディ湘南様でユーミーらいふグループが提供する、ワークショップを開催いたしました。


 

3unnamed

今回のワークショップのテーマは、年長クラスの園児たちを対象に、卒業制作として園に飾る掲示板を作成すること。

園児たちは一生懸命にトンカチなどを使い、楽しそうに作業していました。

 

2unnamed

 

園児たちが楽しそうに、また器用に作業している姿をみて、今回のワークショップを通して「物を作る」という体験がとても良い経験になったのではないかと感じました。

 

 

ユーミーらいふグループと地域の方々との橋渡しが、私たちSHONAN+にできることを大変うれしく思っております。

また、このような機会があれば、是非行いたいと思います!


ワークショップ開催ご希望の方がいらっしゃれば、是非SHONAN+にご連絡ください!

お問い合わせはこちらから。

【投稿者】

掲載:2016.03.14恒例企画★第5回懇親会★レポート!!

SHONAN+の恒例企画となっている、スタッフ懇親会。
前回アナウンスした2016年一発目の懇親会を、2月26日(金)に開催いたしました。

遅くなりましたが、こちらの模様を少しご紹介。

今回ご参加いただいたスタッフさんは合計7名(女性:6名/男性:1名)と若干、男性がハーレム状態でしたが、
スタッフさん同士の横のつながりができる良い機会となりました。

同じ業界で働く皆さん。職場は違うけれども、考え方や想いにいくつか共通するものがあるらしく
すぐに打ち解けて楽しく会食してくださっていました。

仕事の話はもちろん、趣味の話、ボランティア活動の話やプライベート話まで・・・
多岐にわたる会話が飛び交ってい、終始和気あいあいとしたとても素敵な会となりました。

私たちSHONAN+は、このような懇親会を設けることにより、日ごろから頑張って働いているスタッフさんの
想いなどを真摯に受け止め、少しでも働きやすい職場環境をご提供できるよう、これからも努力をし続けてまいります。

では次の懇親会のご連絡は、決まり次第ご連絡いたします!
会費は無料ですので、お時間のあるスタッフの方は是非ご参加ください。

【投稿者】oba

掲載:2015.11.21お客様からのいただき物。

本日スタッフさんと一緒に面接に行った施設様は、農園も併設しているというめずらしい施設様。
和気あいあいと和やかな雰囲気で面接が終了し、帰りましょうか・・・となった時、
施設様からその農園で採れたサツマイモをプレゼントしていただくというサプライズ!
帰り道、スタッフさんとサツマイモの調理方法についていろいろ話しながら帰ってきました♪

【投稿者】oba

掲載:2015.10.13元気をもらえる瞬間

私たちコーディネーターにとっての大きな喜びは、何といってもご紹介したスタッフさんが生き生きと仕事されている光景に出会う事です。
今日は、久々に訪問したある高齢者施設で、そのような場面に出会うことができました!

当初、そのスタッフさんは無資格未経験ではあったのですが、派遣スタッフとして施設に入職。その後ご本人の頑張りもあり、数か月後には派遣社員から正社員に切り替えとなった方。
一緒に喜んだのを今でも覚えています。

あれから約6年経ちましたが、その方とは今でも連絡は取り合っては近況報告しあっています。
これからも、スタッフさんとはよい刺激を与え合える関係を続けていきたいとしみじみ感じた一日でした。

【投稿者】oba

最新の記事

カテゴリ

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >