NEW 介護(ヘルパー) パート デイケアの介護スタッフ|パート(週5日)|常勤パート◎土日曜休み◎運転業務なし◎【ゆめが丘駅】

案件番号0167-1-11

2024年2月15日 更新

シフト制

完全週休2日制

週休2日制

土・日・祝日休み

土曜・日曜休み

日曜・祝日休み

週3日以内勤務可

時短勤務可

扶養範囲内勤務可

日勤のみ

夜勤のみ

夜勤なし

家族手当あり

住宅手当あり

寮・社宅あり

無資格者歓迎

未経験者歓迎

主婦歓迎

ブランク歓迎

曜日固定可

シフト固定可

年休日110日以上

残業月10h以内

保育室・託児所

産休・育休あり

Wワーク可

賞与あり

昇給あり

退職金あり

正社員登用あり

資格取得支援あり

60歳以上受入可

車通勤可

駐車場完備【無料】

駐車場完備【有料】

服装自由

制服通勤可

個人ロッカーあり

ユニフォームあり

休憩室

社用車

禁煙

新型コロナウイルスなど
感染症拡大に伴うリスクに対応

皆さまの安全を考慮し、来社不要、電話ヒアリング等による転職支援サービスを案内しております。

  • デイケアの介護スタッフ|パート(週5日)|常勤パート◎土日曜休み◎運転業務なし◎【ゆめが丘駅】イメージ
  • デイケアの介護スタッフ|パート(週5日)|常勤パート◎土日曜休み◎運転業務なし◎【ゆめが丘駅】イメージ
施設名 介護老人保健施設エスポワール和泉 デイケア
雇用形態 パート
給与 ■時給■1,112円
※別途手当(介護福祉士)8,000円あり

おすすめポイント

  • ●土日休み!介護福祉士限定の求人!
  • ●日勤のみの介護の仕事
  • ●賞与年2回!
  • ●有給消化率ほぼ100%
  • ●年間休日111日
  • ●マイカー通勤OK!(無料駐車場完備)
【デイケア】での介護のお仕事
介護老人保健施設併設のデイケアでの介護業務全般
【1日あたりの利用者定員】30名

●運転業務なし(専任ドライバー有)

この求人の特色

シフト制

完全週休2日制

週休2日制

土・日・祝日休み

土曜・日曜休み

日曜・祝日休み

週3日以内勤務可

時短勤務可

扶養範囲内勤務可

日勤のみ

夜勤のみ

夜勤なし

家族手当あり

住宅手当あり

寮・社宅あり

無資格者歓迎

未経験者歓迎

主婦歓迎

ブランク歓迎

曜日固定可

シフト固定可

年休日110日以上

残業月10h以内

保育室・託児所

産休・育休あり

Wワーク可

賞与あり

昇給あり

退職金あり

正社員登用あり

資格取得支援あり

60歳以上受入可

車通勤可

駐車場完備(無料)

駐車場完備(有料)

服装自由

制服通勤可

個人ロッカーあり

ユニフォームあり

休憩室

社用車

禁煙

WEBで応募

電話での応募・お問い合わせはこちら 電話で応募0466-55-5210

募集要項
職種 介護職|介護福祉士限定
応募資格 介護福祉士の資格をお持ちの方
必須経験 実務経験がある方
勤務時間 8:30~17:30
勤務時間補足
休憩 60分 残業 月5時間
勤務日数 週5日 勤務日数補足
休日 土曜日・日曜日/4週8休 年間休日 111日
休日補足 ※祝日対応できる方歓迎!
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(4.5日)
待遇 昇給 手当 賞与 退職金 健康保険 雇用保険 労災保険 交通費
待遇詳細 ■社会保険
■資格手当(介護福祉士8000円)
■食事補助(1食300円)
■育児休暇取得実績有
■ユニフォーム貸与
※屋内受動喫煙対策あり
正社員登用
アクセス 相鉄いずみ野線【ゆめが丘駅】徒歩10分
相鉄いずみ野線【いずみ中央駅】徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン【下飯田駅】徒歩15分
車通勤
住所
選考プロセス
筆記試験 面接試験 1~2回程度
選考時のポイント
企業情報
施設名 介護老人保健施設エスポワール和泉 デイケア
経営理念 笑顔でつなぐ、あなたの望むところまで
勤務地 神奈川県横浜市泉区和泉町2604-1
施設種別 デイサービス
施設詳細 【通所定員】30名【開設】 2009年7月1日
施設の特色 エスポワール和泉は、2009年にオープンした、ユニット型の介護老人保健施設です。
施設では、10人1ユニットの落ち着いた雰囲気の中で、リハビリに励みつつ、ゆったりと過ごして頂くことを目指しています。
ユニットケアは、少人数のため利用者様と関係性を深めながらケアすることができ、自分のペースでお仕事にあたることが可能です。
また、施設内ではリハビリによる身体機能の向上やクラブ活動を通した余暇での楽しみなど、精神的な充実感や他の方と活動する喜びを利用者様に感じてもらえるよう、様々な活動を行っています。
基本、介護職はユニット(1ユニット10名定員)の中での業務が主となりますが、利用者様は上記の活動を積極的に行っているため、日中のユニットにはご利用者様が10名以内という事もよくあります。
職場環境
従業員数 130名 従業員の男女比 半数以上は女性職員です
従業員の平均年齢 主に40代~50代が活躍中 (20代の若手から、上は70歳まで活躍しています) 平均在籍年数 勤続年数10年以上の職員が10名以上在籍!
定年(年齢) 60歳 再雇用(年齢) 65歳
記録方法 PC 定員・病床数 100名(短期入所含む)/全室個室10ユニット
平均介護度 3.3 担当する入居者の数 20名
日勤配置 2ユニットで3名体制(入浴スタッフは除く) 夜勤配置体制 2ユニットで1名体制
看取り 有給消化率 ほぼ100%
育児休暇実績 介護休暇実績
昇給・昇格基準 昇給年1回有

人事制度:アセッサー制度を導入
厚労省認定の介護プロフェッショナルキャリア段階制度の基づく評価制度です。
自分の評価をしっかりフィードバックします。
資格支援制度の内容 資格支援制度有り◎
・実質無料での資格取得をバックアップ!
・さらにお祝い金も支給

▼対象資格
初任者研修、介護福祉士、介護支援専門員 等

▼資格取得の為の下記を支援
(1)試験日や研修特別有給休暇の付与 
(2)受講・受験費用免除
(3)合格祝金を支給(7万~10万)
(4)交通費補助
(5)資格登録に関わる費用などの支援を行います。
従業員による会社評価
総合評価
★★★★★
★★★★★
3.67
入社前と入社後のギャップ

入社した当初はユニット配属なので、フロアに1人の時間があるり、慣れるまでは大変でした。
ですが、他ユニットから応援で手伝いにきてくれたり、リーダーやケアマネも現場に入ってくれることもあります。
また、ナースも各フロアに1名ずつおり、夜間もいるのでとてもその点では安心して働けています。
また、自分で判断して行動しなければいけない場面もあるので、大変ですが、判断力や自分のスキルの向上します。
責任感を持って仕事にあたるのでとてもやりがいを感じます。

ワークライフバランス

休みの取りやすさが一番のおすすめポイント。
有給消化率はほぼ100%です。
以前勤めていた勤務先では、体調不調でも中々有給が使いにくく、退職時も消化していなかったのですが、
エスポワール和泉に勤めてからは、有給をしっかり使えて驚きました。
1日7.5時間勤務ということもあるので、拘束時間も短く、体力的にも助かっています。

★残業もほぼゼロ。
勤務開始時間の5~10分前に仕事のできる状態であればOK!30分前に出社して雑務をやるなんてこともないです。
また、介護記録も業務中に入力する時間があるので、勤務時間が終わってから記録するということもありません。
夜勤明けに残業ということもほとんどありません。
みんな勤務開始時間にきて、勤務終了時間に上がるというメリハリのある働き方をしているので、とても働きやすいです。

組織体制・企業文化

人間関係は良好。ギスギスした感じはありません。みんな協力的でとても助かります。
職場環境は風通しが良く、若手から先輩社員へ提案をしたり声を上げる環境もあります。
実は懇親会や忘年会とかはあまりしないんです。ですが、その分職場でしっかりコミュニケーションを取りながら仕事をしています。

新型コロナウイルスなど
感染症拡大に伴うリスクに対応

皆さまの安全を考慮し、来社不要、電話ヒアリング等による転職支援サービスを案内しております。

福利厚生が充実!働きやすい環境が整っています!


●保育費補助制度有り◎
保育園に入学している児童のいる職員への補助金を支給しています。保育費用の半額を補助する制度(規定有)
※保育費補助規程に基づき、常勤の職員及び常勤職員の勤務時間の3/4を勤務する非常勤職員を対象としています。

●育児制度の実績多数有り!
育休は最大3年まで取得可能です。1年ほど育児休暇を取得したのち、職場に復帰している女性が多数います。

●研修制度が充実!
月1回研修有り(約30分程度、時間外の研修ですがその間も給与がでます)
そのほか、Eラーニング研修「マナビタ」(対象:介護職)による研修も採用。
インターネット上の動画で受講できるEラーニング研修「マナビタ」を使ったセルフトレーニングを導入しています。
介護技術やメンタルヘルスなど様々な講義を受講することができます。
実際に利用している職員も多く、自分のスキルアップにつながっていると実感する場面が多くあるようです。

食事が1食300円で利用可


とても美味しいと職員から好評です!
建物の2階は、職員食堂、更衣室、休憩室、会議室、各役職室のみがあり、利用者様の入居しているフロアと完全に分かれているのでリフレッシュができます。
更衣室はゆったり使えることができます◎
更衣室や食堂とは別に休憩室もあるので、リフレッシュに最適です。

LINEならお問合が24時間受付OK!


応募前に求人について詳しく聞きたい、施設の特徴をもう少し詳しく聞きたいなどのご相談を24時間無料で受け付けます!
まずはSHONAN+の公式LINE@へ登録!
※友だち登録後、質問、お問い合わせ内容を送信してください!

◎企業との交渉はすべてお任せ!
◎面接サポートで高確率UP!
◎ライフプランにあった働き方をご提案!
◎就業後のサポート付きで!
その他、LINEのみの新着求人やおススメ情報を随時配信中!

ハローワークに載っていない非公開求人多数あり!


湘南(藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市、鎌倉市)エリアの非公開求人を多数ご用意しています。
ハローワーク求人にも掲載されていない、急募、高給、高待遇の掘り出し求人!
あなたの希望条件を叶える転職がSHONAN+なら可能です!
専門のキャリアコンサルタントが完全無料で転職のバックアップをいたします

WEBで応募

電話での応募・お問い合わせはこちら 電話で応募0466-55-5210


<< 一覧ページへ戻る

このページを見た人は、以下のページも見ています

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に、関東エリアで人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
看護・介護の業界で仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >