・ケアプラン作成
・初回面接
・契約
・アセスメント
・ケアプラン原案作成
・サービス担当者会議
・モニタリング
・認定調査
・地域包括支援センターや病院のソーシャルワーカーなどへの挨拶回り連携など
※お客様のお宅へは電動自転車・社用車で訪問します。
※経験のない方は、まずは既存のプランを引き継いで業務に慣れていただきます。
入社後2か月ほどたって慣れてきたところで、管理者、先輩ケアマネのサポートを受けながら新規ケースを担当していただきます。
<その方に合わせたキャリアアップが可能>
やさしい手では人事ローテーション制度により、定期的な異動があります。
同じ会社で、訪問介護だけでなく、居宅支援事業所や包括支援センターのケアマネジャー、デイサービスや訪問入浴・ショートステイの介護スタッフ、福祉用具の営業、サービス付き高齢者向け住宅のオペレーターなど現場に近い仕事から、エリアマネージャーやスーパーバイザー、本社部門への異動もあります。
専門性を極めたい方、経営に関わる仕事をしたい方など、様々なキャリアアップを実現させることができます。