コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.04.01)平塚市の介護ヘルパー求人情報 ~有料老人ホーム求人について~

平塚市の有料老人ホームの求人について

 

平塚

平塚市は神奈川県の南に位置する町であり、海が近くにあります。平塚市では若者が多く、非常に活気がある町の一つとして有名ですが、近年では高齢者も多くなり老人ホームも多く建てられています。

平塚市の有料老人ホームではどのような求人があるのでしょうか?


353513◆新規オープンの施設が多い

平塚市は他の市と比べると高齢者が少なく、若者が多い町でしたのでそれだけ老人ホームの建設が置くなっています。そのため、新しくオープンする有料老人ホームが多いのが特徴です。

新しい施設で働きたいと感じる方に対しては、非常に適しているといわれています。新しいところで働く際には、様々な点に注意しておく必要があります。まずは、母体はどのような会社なのかというところです。有料老人ホームであれば株式会社が多いかと思いますが、株式会社でも大きな会社、小さな会社があります。一般的に給料として安定しているのは大きな会社であるといわれていますが、柔軟性があるのは小さな会社です。

自分が何を求めているかによってチェックポイントが変わるかと思いますので、できるだけ調べておきましょう。

また、新規オープンの場合は、ある程度知識を持っておきませんと知識がある人に対して、遅れをとってしまう可能性があります。新卒よりも経験のある転職の方がおすすめであるといえます。

 

518055◆リーダー職の求人がある

介護職の場合であれば、管理職的な立場であるリーダー職、主任職などがあります。平塚市の場合は、このリーダー職、主任職の求人も比較的多くあります。この職種の場合は、経験者しか応募することができないので、ある程度経験を積んだ方が行うのが良いでしょう。

リーダー手当などもありますので、できるだけ給料が高いほうが良いという方に対しては非常におすすめできる求人であるといえます。

 

394974◆他の地域に比べると求人数自体は少なめ

有料老人ホームの求人としては、その数自体はそこまで多くはありません。むしろ少ないぐらいです。しかし、交通の便もよく、周りには買い物のお店なども多いですので、今後は有料老人ホームの求人は徐々に増えてくることが予想されます。

また、若者が多い町ですので、比較的生活費(家賃など)も安く、生活自体はしやすい町ですので、介護職としてこれからスタートしようと思っている方にとってはおすすめであるといえます。また、転職組にも有利なリーダー職の求人もありますので、全般的に就職、転職が行いやすい町であるといえます。


平塚市の介護職求人情報

 

hiratuka

care_fujisawa_1

care_fujisawa_2

care_fujisawa_3


近隣エリアの介護職求人情報

 

fujisawa

chigasaki

yokohama

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >