コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2024.04.02)気持ちよく休暇をとるためにやるべきこと

気持ちよく休暇をとるためにやるべきこと

 

介護の仕事は日々大忙し。
たまには休暇を取って息抜きも大切ですよね

ですが「連休を取りたいけどなんか申し訳ない…」と感じる人も多いのでは?
そこで今回は気持ちよく連休をとるためのポイントについてお話ししていきます!

 

▼普段から真面目に仕事する
仕事に対して真剣に取り組んでいる姿勢が周りの人に伝われば、連休をとるときに理解してもらいやすくなります

 

仕事を真面目にやることは、大変なときもありますが

「仕事が大変だから、その分休暇が楽しくなる!」
「これも楽しい旅行のための準備だ!」

などと前向きに考えて、モチベーションを上げていきましょう

 

▼早めの計画を立てておく
連休をとるときは、早めに計画を立てておくことが大切です
急な休暇はシフトを管理する上司や、仕事をフォローするほかの職員の準備ができず、迷惑だと思われてしまうかもしれません

 


計画を立てるのをついつい後回しにしてしまうなら
一度じっくり時間をとって、先の予定を考える機会を作りましょう

できれば数ヶ月前から上司に相談しおくことも忘れずに。
気持ちよく休暇をとるためには早めの計画が大切です。

 

▼ほかの人の休暇を受け入れる
自分だけでなく、ほかの人が休暇をとることもあります。
そんなときは事前に仕事の打ち合わせをして、休暇をとる人が快適に過ごせるようサポートをしましょう。

 

「休暇中は仕事のことを忘れて、思い切り楽しんできてね」
など気の利いた言葉がけができれば相手からの信頼もUP!
自分も気持ちよく休暇をとることができるようになるはずです

 

今回は休暇を気持ちよくとるためのポイントについてお話ししていきました
仕事とプライベートのバランスをうまくとって、充実した気持ちで働きましょう!

 


 

SHONAN+(湘南プラス)は【永久無料】であなたの転職をサポートいたします。

 

藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、鎌倉市などの湘南エリアと、横浜エリアの転職に強いSHONAN+(湘南プラス)は、医療・福祉・介護を専門とした人材紹介会社です。
一般公開されない[非公開案件]も含めたお仕事情報を、随時3000件以上保有しており、その中からご希望のお仕事を、忙しいあなたに代わって慎重に探し、内定・就労までの道のりを全てバックアップし、あなたを「希望通りの転職」へと導きます。


▼SHONAN+で現在募集している介護の求人情報


  • 無料WEB登録はこちら

    必要事項を入力するだけで簡単・仮登録!
    数多くのお仕事の提案を受けながら就職活動を始めましょう。



 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に、関東エリアで人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
看護・介護の業界で仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >