コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.04.08)藤沢市の介護ヘルパー求人情報 ~特別養護老人ホーム求人について~

fujisawa

藤沢市には多くの特別養護老人ホーム(以下、特養)がありますが介護職の求人はどのようなものがあるのでしょうか?

ここでは特養の求人情報について紹介していきます。

将来的に藤沢市で働きたいと考えている方や、近隣の地域で藤沢市で働きたいと考えている方は是非参考にしてみてください。


■給料は20万円以下が多い489299

藤沢市の特養の求人としては、給料が20万円以下のところが大半です。未経験、無資格であれば16万円前後、介護福祉士があれば18万円ぐらいになります。

これは他の求人と比べるとやや低いです。

その理由としては藤沢市では介護施設が比較的新しい、新型の特養が多いからです。新型の特養は従来の特養と比べると入居者数が少なく、介護職が多く配置しておりますので、施設としての収益が少なく、その分従業員に還元できる給料が少ないのです。

給料をどうしても高くほしいと考える方であれば藤沢市の特養は適していないといえますが、新しい施設で働きたい、新型特養の特徴でもあるユニットケアの勉強をしたいと考えている場合はおすすめの地域であるといえます。

 

■神奈川県で展開している社会福祉法人がある394974

藤沢市で特養を展開している事業所の中には、神奈川県でいくつか特養を運営している事業所もあります。藤沢市や平塚市、横浜市などで施設を運営しています。そういったところでは母体がしっかりとしており、運営も安定していますので給料が比較的高いのが特徴的です。

また、そういった法人であれば特養以外にもデイサービスや訪問介護なども展開していますので、将来的に他のサービス事業所で働きたいと考えている方であればおすすめできる求人です。

給料はあまり高いとはいえませんが、安定したところで働きたいのであれば応募をしてみましょう。

 

■管理職の求人もいくつかある518190

介護職として現場で働きたいと思っているのであれば別ですが、いつまでも現場で働くことを考えていない、いずれは管理職として働きたいと考えているのであれば管理職の求人にも注目してみましょう。

管理職といっても管理職の経験を求められていません、募集条件としては資格取得者優遇や年齢だけですので、気になっている方であれば応募をすることをお勧めします。

管理職であれば給料も高く、募集しているところであれば月給40万円以上、介護職と比べると倍以上の給料となっています。

自身がない方でも一度考えてみることをお勧めします。藤沢市であればそのような求人もいくつかありますので、探してみましょう。

 


藤沢市の求人情報はこちら

fujisawa

care_fujisawa_1

care_fujisawa_2

care_fujisawa_3


 その他近隣の介護職求人情報はこちら

chigasaki

hiratuka

yokohama

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >