コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.05.13)藤沢市の介護ヘルパー求人情報 ~デイサービスの求人について~

fujisawa

藤沢市は人口が非常に多く、高齢者も多い地域です。その分デイサービスの数も非常に多く、求人の数もたくさんあります。

実際藤沢市でデイサービスの求人を探そうと思うと、どのような求人があるのでしょうか?


◆デイサービスの数は非常に多い489299

藤沢市のデイサービスの数は121件。これは、他の地域と比べても非常に多い数となっています。そのため、デイサービスで働きたいと思っている方にとっては最適な地域であるといえます。

また、デイサービスの種類も大規模、中規模、小規模、民家型、リハビリ型など多岐にわたりますので、様々なデイサービスの中から選択をすることができます。特に大型のデイサービスの数が多いのが特徴的であり、定員が50名以上デイサービスの数は、隣接する地域と比べても多いです。

 

◆求人の特徴

489250藤沢市のデイサービスの求人は様々な種類があります。正社員の求人も多いですし、パートやアルバイトの数もあります。また、多くのデイサービスが人手不足で悩んでいますので、受かりやすい特徴もあります。

しかし、給料としては低めのところがありますので注意しておきましょう。特に小規模デイサービスは給料が一貫して低いです。中には13万円からというところもありますので、応募する際はきちんと確認しておきましょう。

ただ、デイサービスは夜勤が基本的にはありませんので、主婦の方や夜勤が出来ない方にとってはおすすめであるということを覚えておきましょう。

 

◆藤沢市でおすすめのデイサービスとは

430015藤沢市でおすすめの求人はあるのでしょうか。藤沢市らしいデイサービスは海と山に多くあります。海側のデイサービスであれば、非常にきれいな海を望める立地に立っているところがありますし、山側のデイサービスであれば自然が豊富で気持ちよく仕事ができるでしょう。

また、駅が近いデイサービスも多くありますので、車を持っていない方でも通勤をすることができます。これは非常に重要なことですので、車を持っていない方は駅から近いと自然と通勤時間が少なくなりますので、抑えておくべきポイントであるといえます。

デイサービスはその場所によってサービス内容が違います。サービス内容が違うということは仕事内容も異なってきます。リハビリをしたいのであればリハビリ型のデイサービス、高齢者と密にかかわりたいという方は小規模のデイサービス、安定した給料を得たいという方は大規模のデイサービスがありますので、自分に適したデイサービスを選択しましょう。藤沢市であれば求人の数が多いですので探しやすいです。


メール配信


▼藤沢市の介護求人情報はこちら▼

fujisawa

care_fujisawa_1

care_fujisawa_2

care_fujisawa_3


▼近隣エリアの介護職求人情報はこちら▼

chigasaki

hiratuka

yokohama

 

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に、関東エリアで人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
看護・介護の業界で仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >