コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.05.20)茅ヶ崎市の介護ヘルパー求人情報 ~デイサービスの求人について~

茅ヶ崎

芽ヶ崎市は一貫して人口が増えてきている都市であり、高齢者や若者など数多くの方が住んでいます。そのため、デイサービスの数も多く、多くのデイサービスの求人があります。

芽ヶ崎市でのデイサービスの求人はどのような求人があるのでしょうか?


◆全国展開しているデイサービスが多い
kaigo2
芽ヶ崎市内には非常に多くのデイサービスがありますが、その特徴としては全国展開しているような有名なデイサービスが多い、神奈川県でいくつものデイサービスを展開しているところが多いのが特徴です。
そのため、給料が低いとされているデイサービスの中でも比較的芽ヶ崎市内のデイサービスは給料の水準が高いといえます。また、そういったところはある程度福利厚生もしっかりとしていますので、安定して働きたいと思っている方であれば非常におすすめの地域であるといえます。

 

◆芽ヶ崎のデイサービスは小規模が多い

267681芽ヶ崎市の特徴としては、小規模のデイサービスが多いのが特徴的です。自宅を改装したものや、小さなテナントを利用したデイサービスなど、定員が10名前後のデイサービスが多いといえます。おしゃれなデイサービスが多いのももう一つの特徴です。

小規模であればアットホームな職場も多いですし、高齢者との距離も近く、最もデイサービスらしい仕事ができるでしょう。芽ヶ崎市では若い女性がデイサービスで働くことが多いのも、おしゃれなところ、アットホームな職場が多いのも理由の一つとして挙げられます。

 

◆芽ヶ崎市内での面接のポイント

075040

 

芽ヶ崎市内でデイサービスの面接を受けるのであれば、上手に実施できるポイントがいくつかあります。まず芽ヶ崎市という土地柄を理解しておきましょう。山もあり、海もあり、人口も多く活気のある町です。昔から住んでいる方も多く、皆地元会いにあふれています。

そのため、芽ヶ崎市内でデイサービスを展開する方は芽ヶ崎市出身、もしくは前から馴染みのある方が多いです。他市から面接に来ているのであれば、芽ヶ崎市にあこがれがあったなどを志望動機にすると受かりやすくなります。また、こだわりのデイサービスを展開している会社も多いですので、どうしてもここで働きたかったといえば、相手も気持ちよくなり面接にも受かりやすい傾向にあります。

また、デイサービスではある程度人件費を抑えたい傾向にありますので、あまりお金に関する質問をすると落とされる可能性があります(常識の範囲内であれば問題ありません)。

地元愛がある方が多い、お金に関して必要以上聞かないことがポイントになります。

 


▼茅ヶ崎市の介護求人情報はこちら▼

chigasaki

care_fujisawa_1

care_fujisawa_3

care_fujisawa_2

 


▼近隣エリアの介護職求人情報はこちら▼

fujisawa

hiratuka

yokohama

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >