コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.06.10)藤沢市の介護ヘルパー求人情報 ~グループホームの求人について~

fujisawa

藤沢市には様々な高齢者施設がありますが、その中でも活発なのはグループホームです。グループホームは認知症専門の小規模な施設であるので、非常に特徴的な施設が多いという事が特徴です。

そんな藤沢市のグループホームにはどのような求人があるのでしょうか?


◆給料は比較的低めのところが多い

331152求人としての数は多くありますが、給料は比較的低いところが多い傾向になります。例えば、給料は14万円~というところもありますので、一人暮らしであれば少し生活が厳しくなってしまいます。時給でいうと930円前後のところが多いです。

そのため給料を重視する方にとってはあまり適していないといえます。この理由としては規模が小さな法人が経営していることが多いのが要因として挙げられます。しかし、小さな法人だけが経営をしているというわけではありません。中には、全国展開している法人がグループホームを運営していることが藤沢市でもありますので、給与が少しでも多くもらいたい、かつグループホームでも働きたいと感じるのであれば大きな法人のグループホームで働くことをお勧めします。

◆藤沢のグループホームはおしゃれなところが多い

493921藤沢市は非常におしゃれな街です。そのため、自宅を改装した、昔からの民家を改装したとグループホームも多く存在します。そういったグループホームはサービスも特徴的です。例えば、料理を一緒に作る事を日課としている、街中を散歩することを日課としている、施設内で使える通貨が存在するなどなど、そういったホーム内で新しいサービスを体感したい方には非常におすすめであるといえます。

また、そういった新しい取り組みをしている施設であれば、自分の意見も通りやすく風通しの良い施設であることが多いですので、自分のしたいことがしっかりと確率している方であれば藤沢市のグループホームはおすすめであるといえます

◆運営している年数に注意する

489299藤沢市のグループホームであればある程度年数がたっているところが多いですので安心できます。なぜ安心できるかというと、グループホームは他の特養や老健と比べると経営が悪化しているところが多く、倒産しているところもあるからです。

ある程度年数が経っているところであれば、経営自体が安定しているといえ働くのも安心して働けるといえるでしょう。

目安としては5年以上経営しているところです。幸い藤沢市であれば、年数が5年以上のグループホームが多いですので、安心して働けるところが多いといえます。

 


 

▼藤沢市の介護求人情報はこちら▼

fujisawa

care_fujisawa_1

care_fujisawa_3

care_fujisawa_2


▼近隣エリアの介護職求人情報はこちら▼

chigasaki

hiratuka

yokohama

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >