コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.04.15)鎌倉市の介護ヘルパー求人情報 ~特別養護老人ホーム求人について~

kamakura

鎌倉市では非常に多くの特別養護老人ホームがあります、求人もその数に合った多さであり、介護職としては多くの求人の中から選択できるといえるでしょう。

鎌倉の特別養護老人ホームの求人はいったいどのようなものがあるのでしょうか?


■パート勤務が充実している528630

鎌倉の特別養護老人ホームでは正社員の求人も多いですが、それ以上にパート勤務が充実していることが特徴的です。パートの時給も高く、介護福祉士であれば時給が1300円以上のパート求人もあり家庭を持っている女性などであれば働きやすい環境であるといえます。また、夜勤パートもあります。夜勤パートであれば拘束時間は長くなりますが、1回当たりの夜勤で2万円以上を稼ぐことも十分可能となっています。

現在は働き方も多様化していますので、正社員として職を持っている方でも、週末は夜勤のパートをするという方もいますので、鎌倉であればそのような求人は十分見つかる可能性は高いといえます。

 

■大規模特養が多いkaigo2

鎌倉は昔から栄えている土地ですので、従来型の特養が多いです。従来型の特養は100床以上のところが多く、大規模の特養がたくさんあります。

大規模特養の求人が多いですが、その給与や働く条件などは求人ごとに全く違いますので注意が必要です。高いところでは25万円以上の給料を提示していますが、低いところでは15万円前後もありますので一概に良い求人ばかりでないということを注意しておきましょう。

大規模であれば安定した仕事を得れることができる上に、ある程度余裕のある人員配置や研修を用意しているといころもありますので介護士として、学びたいと考えている方に対してもおすすめであるといえます。

 

337540■特養のデイサービスや訪問介護の求人もある

特養であれば同じ施設内でデイサービスや訪問介護を展開しているところもありますので、特養の求人の中にデイサービスや訪問介護の求人もあります。

将来的にデイサービスなどで働きたいと思っている方であれば、まずは特養の介護職として応募をして、異動などでデイサービスにいくことができます。

また、特養の介護職として働くのであればある程度体力が必要となりますので、体力に自信がなくて…という方にもおすすめできる方法です。

また、デイサービスや訪問介護以外にもショートステイを併設しているところなどもありますので、将来的にステップアップしていく場合にはおすすめです。


鎌倉市の求人情報

 

その他エリアの求人情報はこちら

fujisawa

chigasaki

hiratuka

yokohama

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >