コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.04.22)茅ヶ崎市の介護ヘルパー求人情報 ~老人保健施設の求人について~

茅ヶ崎

芽ヶ崎市には5件の老人保健施設があります。どれも営業を開始して10年以上たっている施設ですであり、安定した経営を行っています。

芽ヶ崎市の老健ではどのような求人があるのでしょうか?

★介護老人保健施設についての説明はこちらをご覧ください。


489145◆正社員であれば20万円以上での募集が大半

芽ヶ崎市の老健の求人は20万円以上の募集がほとんど大半であり、20万円以下で求人を出しているところはほとんどありません。そのため、グループホームやデイサービスなどと比べると給料は高い傾向にあります。

また、老健であれば夜勤手当がありますので、その分2~3万円程度は高くなります。例えばある求人では介護初任者研修であれば21万円~、経験のない介護福祉士であれば23万円~、経験のある介護福祉士では25万円~となっており、介護業界の中では比較的高い給料となっています。この求人ではボーナスもありますし、その他保育手当や資格手当もありますので、比較的良い求人であるといえます。

このように芽ヶ崎市で老健の求人を探すのであれば、給料は高い水準で設定していますので、給料を重視する出来るだけ高い給料で働きたいと感じている方は、非常におすすめであるといえます。

 


◆パートでの求人は1000円前後

Web老健の介護職の求人は正社員だけではなく、パートでの求人もあります。パートであれば時給が1000円前後、高いところでは時給1400円前後の施設もあります。

これは、介護のパートの求人としては非常に高い水準であり、場合によってはデイサービスで働く看護師並みの給料を得ることができます。老健のパート業務は、おむつ交換や入浴介助、排せつ介助が中心になりますので、体力のいる仕事となりますが、介護経験がある場合は、しっかりと働くことができますのでお勧めであるといえます。

 

◆年収430万円以上の求人もある493816

芽ヶ崎市の老健は他のところと比べると給料が高い傾向にありますが、現在出ている求人でもトップクラスに給料が良いところは、年収が430万円以上のところです。いくつか条件がありますが、介護福祉士であり経験が豊富にある、面接でしっかりと受け答えがで切る場合は、給料もそれなりに高いところを提示してもらえますので給料をどうしても高いところが良いと感じている方は非常におすすめできます。

また、年間休日が120日以上、ボーナスもあり、退職金もありというところですので、仕事とプライベートを両立させたい、退職後のこともしっかりと計画を立てている方にはおすすめの求人です。


 

▼茅ヶ崎市の介護求人情報はこちら▼

chigasaki

care_fujisawa_1

care_fujisawa_2

care_fujisawa_3


 

▼その他近隣エリアの介護職求人情報はこちら▼

fujisawa

hiratuka

yokohama

 

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >