コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.05.27)平塚市の介護ヘルパー求人情報 ~デイサービスの求人について~

平塚

平塚市には様々なデイサービスがあり、それに比例して求人も多い傾向にあり、常時100件以上の求人が平塚市のデイサービスにはありますが、その中でもどのような求人があるのでしょうか?

ここでは実際の求人を紹介していきながらご紹介していきます。


◆デイサービスでも給料が高いところ
493816

デイサービスは日中のサービスになりますので夜勤手当は基本的にはありません。そのため、デイサービスは給料重視の人にとっては敬遠されがちです。しかし、平塚市の中には給料が高いデイサービスもあります。

例としては、基本給が19万円から26万円のところであり、ボーナスは4.5か月です。年収にすると300万円を超え、デイサービスの割には非常に良いといえます。ここでは年間休日が110日を超えていますので、プライベートの時間も十分に取れます。

ここでは初任者研修を取得していれば就職をすることが可能ですので、就職がしやすく、介護福祉士であればさらに26万円近くの月給を手にすることができます。

平塚市は地域的に見てもそういった給料のところに職員が集中する傾向にあります。また、給料を高く出すところは基本的には大きな法人が多く、就職しても安定した仕事を続けられるメリットがあります。

 

◆介護職員兼、生活相談員の求人について
282249

平塚市には介護職の求人も多いですが、生活相談員の求人も多いです。生活相談員というと社会福祉士や社会福祉主事の資格を持っていないと応募が出来ないと考えている方もいますが、募集しているのは介護福祉士や社会福祉士、社会福祉主事いずれか必須というものがほとんどです。
そのため、介護福祉士を持っている方で生活相談員に興味があるという方は是非応募してみましょう。デイサービスの生活相談員は介護職員を兼任していることがありますので送迎などは行う必要があります。注意しておきましょう。

平塚市はデイサービスが多いわりに人員が足りていないことがありますので、探せば生活相談員の求人は見つかります。

 

931d43988465f861f59abdc61cb383aa_s◆平塚市に住むことをお勧め

平塚市に住んでデイサービスで就職することをお勧めします。平塚市は近隣の地域と比べると比較的生活費が安く済むからです。そのため、あえてほかの地域から通うことを考えているのであれば平塚市に住所を置いて通勤することをお勧めします。

バスや電車などの公共交通機関もある程度発達していますので、車を持っていない方でもおすすめできますし、山や海などの自然も多いですので癒されるでしょう。

 


▼平塚市の介護求人情報はこちら▼

hiratuka

care_fujisawa_1

care_fujisawa_3

care_fujisawa_2


▼近隣エリアの介護職求人情報はこちら▼

fujisawa

chigasaki

yokohama

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >