コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.06.24)平塚市の介護ヘルパー求人情報 ~グループホームの求人について~

平塚

平塚市は非常に人口が多く、施設の数も多いです。平塚市のグループホームは約14件ありますが、その求人としてはどのようなものがあるのでしょうか?

平塚市のグループホームで就職を考えている場合は、是非参考にしてみてください。


◆小規模な施設が多い

グループホームは元々入居者数が少ない小規模なところが多いですが、平塚市は入居定員が20名以下の小規模なグループホームが多いです。小さな法人が運営しているところもありますが、ツクイなどの全国展開しているグループホームもあります。

630452また、平塚市の土地側を生かした海側に立っているところや、山の自然の中にあるグループホームもありますので、平塚市ならではのところで働きたいと考えている方であれば、そのような施設の求人に応募してみることをお勧めします。おしゃれなグループホームも多いですので、若い女性などには平塚市のグループホームは人気であるといえます。

◆20万円以上の求人もある

493894平塚市のグループホームの中には給与の月給が20万円以上の求人も多いです。グループホームは他の種類の仕事と比べると給料が低いことが多いのですが、平塚市の場合は20万円~で求人が出ているところもあります。

例えばある施設でされば基本給19万円~であり、これに夜勤手当を加えると20万円を超えてきます。そのため、グループホームで働きたいけれど、給料が安いからあきらめていた人であれば応募をしてみる価値はあるといえます。

この求人は大手のグループホームではなく、小さな法人の求人ですので大きなところじゃないといけないと思わずに幅広く探すことをお勧めします。

◆駅近か郊外か?

460417平塚市は海側と内陸側に分かれます。海が好きであれば海側の施設を選択するのは良いとおもいますが、特にこだわりがない場合はどちらの方が良いといえるのでしょうか?

車を持っている方であれば郊外の施設を選択するとをお勧めします。基本的には郊外の方が比較的新しいグループホームが多く、自然豊かな良い環境の中で働けるます。また、小田急線沿線にも比較的施設が多いので幅広いところから選択できるといえます。

平塚市のグループホームは比較的広範囲に広がっているため、働く場所の選択肢は十分あります。また市街地も栄えているため地方から平塚市内に引越して働く方も多くいます。

また近隣の地域にもいろんな施設がありますので、広い地域から選択することをお勧めします。


▼平塚市の介護求人情報はこちら▼

hiratuka

care_fujisawa_1

care_fujisawa_2

care_fujisawa_3


▼近隣エリアの介護求人情報はこちら▼

fujisawa

chigasaki

yokohama

 

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >