コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2018.03.24)【平塚市の介護求人】求人傾向と平塚市内(介護)求人選びのポイント ★★最新!介護の求人情報も掲載中★★

【平塚市の介護求人】

求人傾向と平塚市内の介護求人選びのポイント

平塚

平塚市は湘南地域でも南側に位置する自然豊かな地域です。平塚市で介護の求人を探すのにはどのようなポイントがあるのでしょうか。平塚市ならではのポイントなどについてご紹介していきます。


hiratuka


■有料老人ホームの求人が多い

489299

平塚市の介護求人の特徴としては、有料老人ホームの求人が多いことが挙げられます。大手のところもありますし、まだまだ新しい会社が運営している有料老人ホームもあります。価格帯もそれぞれですが、他の地域に比べると高価格帯のところが多いです。

有料老人ホームとなると、高品質なサービスの質や高価な設備などが特徴として挙げられます。高いお金を支払うのだから良いサービスを受けて当然と考える方も多いです。そのため、求人の特徴としては有資格者を求めることがあります。介護でいうと介護福祉士を募集条件としているところもあります。またある程度の経験も必要なところがありますので、有料老人ホームは狭き門であることが分かります。

しかし、その分給料が特養などに比べると高いところが多いですので、そのあたりは自分が何を優先するのかしっかりと把握するようにしましょう。

 

■海側の施設が人気

806250

湘南地域ですので、人気があるのはどうしても湘南、海側になります。海側に立っている施設や湘南海岸の近辺で運営している事業所は人気であり、人気の場所で働けると多くの方が応募をする傾向にあります。

もし湘南地域で求人を見つけたなら早めに応募をしておくことをお勧めします。

 

 

■給料は全体的に高め

489145

平塚市の求人の平均値としては時給1200円を超えてきます。これは介護職以外にも生活相談員やケアマネジャーなども含んだ額ですが、夜勤のある介護職の場合はそれ以上の額をもらえることでしょう。

平塚市での介護職の求人は月収20万円をこえるところは決して珍しくはなく、良くある求人となっています。またパートであれば1000円を切ることは珍しく、1100円、1200円のところもあります。

特に登録ヘルパーの場合は時給が1500円以上の高単価に設定しているところがありますので、短時間でも良いので高い時給で働きたいという方にはぴったりな地域であるといえます。

ŒŽ‚Ɛ¯CS2

お勧めは夜勤の介護職員です。夜勤専属になりますと時給が非常に高くなります。1500円近くもらえるところもあり、1回の夜勤で2万円以上もらえる場合もありますので、介護士の副業などにも役立ちます。

もし平塚市で求人を探すのであれば、正社員以外でも働き口はたくさんありますのでしっかりと幅広い求人の中から探すことができるでしょう。

 


▼最新の介護・求人情報はこちらから▼

fujisawa

chigasaki

hiratuka

yokohama

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >