コーディネーターコラム

Coordinator's Column お仕事の話から、湘南のグルメ・耳寄り情報まで。

 

掲載:2017.05.06)平塚市の介護ヘルパー求人情報 ~介護老人保健施設の求人について~

平塚

平塚市は緑などの自然が多い地域でありながらもベッドタウンの一面を持っています。都心からも近いですので、便利な地域として人気があります。

また、昔から長年住んでいる方も多く、隣接する地域に比べると高齢者の比率も高くなっています。

平塚市には老健が複数ありますが、その求人としてはどのようなものがあるのでしょうか?

★介護老人保健施設についての説明はこちらをご覧ください。


◆平塚市には6つの老健がある

394974老健は病院から退院される方が自宅で生活をする前に、一時的に利用する施設であり、特養やデイサービスなどと比べると数は少ないです。そのため、平塚市には老健は6か所だけあります。

ほとんどが病院の併設の老健ですが、中には単独型の老健もあります。100床を構える大型の老健が大半を占めているのが特徴的であるといえます。また、場所によっては認知症の専門の棟を持っているところもありますので、認知症のことを学びながら働きたいと考えている方にとっては非常におすすめできるといえます。

平塚駅に隣接しているのが2つありますので、駅からも近く、車を持っていない方であれば就職しやすい場所であるといえます。

 


◆平均的な求人案件(条件)が多い

080709平塚市の老健の求人は全国的に見てもそこまで悪くもなく、良くもなく平均的な求人が多いです。年間休日は100~110日前後、給料としては22万円前後が最も多く、特に大きな特徴はありません。

しかし、医療施設の隣接している老健が大半を占めますので、非常に安定した経営をしており、安定した場所で働きたいと感じている場合は平塚市の老健はおすすめできるといえます。

 

◆具体的にどのような求人があるのか

例えば平塚市にある100床の老健であれば、月給は17万円から24万円で求人があります。これは経験年数や資格によって違いますが、無資格の場合は17万円、介護福祉士と経験が十分にあれば24万円支給されることになるでしょう。

493894また、夜勤手当が1回6千円となっていますので、5回×6千円=3万円となり、夜勤手当を含めると20万円から27万円となります。介護職であれば処遇改善加算手当てがありますので月に1万円前後であれば支給されるかと思います。

老健は夜勤がありますので、その分給料が高くなります。また、医療的なケアが多くなりますので、介護士として医療知識を増やしたいと考えている場合は老健は非常におすすめであるといえます。

平塚市の老健は規模が大きいですので、場所によっては特養なども運営しているところがあります。将来的に様々な場所で働きたいと考えている場合は、大きなところの求人に応募することをお勧めします。


 

▼平塚市の介護求人情報はこちら▼

hiratuka

care_fujisawa_1

care_fujisawa_2

care_fujisawa_3


▼近隣エリアの介護求人情報はこちら▼

fujisawa

chigasaki

yokohama

 

 

 

【投稿者】

SHONAN+(湘南プラス)は、ここが違う!

SHONAN+ Human resources innovation

藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉などの湘南エリアを基盤に人材紹介事業を展開しているSHONAN+(湘南プラス)。
湘南・横浜エリアで仕事をしたいという多くの方と企業様のニーズにお応えし、密度濃くスピーディにお手伝いをいたします。
SHONAN+(湘南プラス)は、「仕事紹介」だけにとどまらず、社宅制度を導入した湘南移住サポートなど独自のサービスを展開し、湘南エリアにおけるHuman Resource(ヒューマンリソース)の可能性を最大限に活かしたサービスの発展を目指します。
藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉の湘南エリア、横浜エリアのお仕事さがしはSHONAN+(湘南プラス)にお任せください!

SHONAN+(湘南プラス)の会社情報はこちら >